スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月30日

11/30定例会

本日の定例会お疲れ様でした!

今日は大変多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!

〜写真で振り返る今日の出来事〜

やはりうちのフィールドはチームワークが命!
様々な場所から弾が飛んでくるので丁寧なクリアリングと味方のカバーが不可欠です
というわけで今回はチームワークがカッコよかった瞬間をピックアップしてみます


味方との情報共有、大事です


味方のカバーを受け前進


親子で奮闘


タイミング合わせ突撃




当フィールド、接近戦はもちろんのこと、意外にも遠距離狙撃もできちゃいます
近場に気を取られていると、フィールドを見下ろせる高台から不意の一撃を喰らうことも多々あります
そんな高台を有効活用したスナイパーの戦いもピックアップ!






また、今まで手が回らなかったガンラックも作ってみました


今後は各テーブルに行き渡るよう増産していきます


続きはFacebookで
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89AF-Assault-Front-/599620890161032


次回定例会は12/7です!
ご予約お待ちしております  

Posted by AF  at 20:52Comments(0)イベント

2014年11月24日

11/22土曜定例会

11/22の土曜定例会、ご来場ありがとうございました

今回はリニューアルオープン後初の定例会
評判も上々で一安心です

本日のベストショット


カッコいいですねぇ



集合写真も


フラッグを譲り合うナチスの中尉殿



ナチス中尉殿が米兵(二次大戦)にフラッグを譲ってました笑


続きはFacebookで

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89AF-Assault-Front-/599620890161032

次回、11/30日曜定例会です!
ご来場お待ちしております  

Posted by AF  at 14:48Comments(2)イベント

2014年11月19日

夜戦について

いよいよ22日の夜戦が迫ってきました!

ここで当日のスケジュールと注意事項をご説明致します


スケジュール
18:00集合
19:00ゲーム開始
24:00から25:00ゲーム終了

昼間の定例会にご参加の場合や18:00前に到着された方もそのままセーフティにて待機していただいて結構です(スタッフは夕飯を食べてますが)
ただ、土曜定例会からお帰りのお客様がいらっしゃいます
事故等にはお気をつけください


そしてご持参いただくものですが


・ライト
100均程度の懐中電灯で構いませんが、足元を照らせるものをお持ちください
・ゴーグル
クリアレンズのものをご用意ください
スモークがかかっていると何も見えません
・防寒着
死ぬほど寒いです


次に注意事項

・フィールドは投光器を設置しますが非常にくらいです 足元にご注意ください
また間違っても投光器を撃たないでください(MGS、スプリンターセルごっこ禁止!)

・直視すると数秒間視界が奪われるなどあまりに明るすぎるライトはゲーム中の使用はご遠慮ください
また、そこまででなくとも非常に明るいライトで目くらまし目的で相手の顔へ照射するのは極力避けてください
基本的にライトは足元を照らす又は索敵目的でのご利用をお願いします
また、ストロボ機能はどんな明るさでも禁止です

・レーザーサイトもゲーム中の使用は禁止です


・ナイトビジョン、サーマルビジョン、OKです ガンガン使ってください

・周囲に民家はありませんが、あまり大きな音を立てないようお願いします



以上になりますが、夜戦はまだまだご予約枠ございます!滅多にできないスリリングな体験、この機会にどうですか?

皆様のご来場お待ちしております!  

Posted by AF  at 20:14Comments(2)イベント最新情報

2014年11月19日

サバゲーフィールドver.1.0


昨日までの改修工事、完了しました

正直、これまでは我々としても納得いくものでは無かったのですが、資金的な関係で泣く泣くこのまま営業せざるを得ませんでした

しかしこの機会に根本から見直し、今まで使えてなかったスペースを有効に使えるよう大々的に工事を行いました

そして遂にひとまず納得いくところまでのバリケードを作ることができ、完成と呼べるところまで到達しました

お手伝いに来ていただいた皆様ありがとうございました!
また、急な休業でご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした

これからもちょっとずつフィールドはグレードアップしていきます

今後ともよろしくお願い致します!








  

Posted by AF  at 18:25Comments(0)工事フィールド

2014年11月15日

明日の定例会は中止です

明日の定例会の中止のお知らせ


昨日の強風によりフィールド設備が大量に破損してしまいました。
修復を試みましたが、明日までの修復は不可能と判断いたしましたため、大変申し訳ございませんが明日の定例会は中止とさせていただきます。

ご予約頂いた方には後ほど個別にご連絡差し上げます。

誠に勝手ではございますがよろしくお願い致します。

なお明日より三日間フィールド修復作業となりますので、火曜日まで休業とさせていただきます。
併せましてよろしくお願い致します。  

Posted by AF  at 15:53Comments(0)イベント最新情報

2014年11月15日

11/19、23、自由参加です

こんにちは!

表題の通り、11/19および23は貸切が入っておりますが、お客様のご厚意により自由参加となってます。
参加希望の場合、当日飛び入りでも結構ですが、お越しの際に必ずメール又は電話にてご一報ください


よろしくお願いします!  

Posted by AF  at 10:58Comments(0)イベント最新情報

2014年11月10日

ゾンビ行為について

今回は人によってはちょっと耳が痛くなるお話



大変残念なことに、最近度々ゾンビ報告を受けます。


ゾンビ行為というのはサバゲーをやってく上で避けては通れない問題ではあります。
有料フィールドでも仲間内の野良サバゲーでも、どんなところでも多かれ少なかれ必ず起きてしまいます。
ただ、起きてしまうからといって絶対に許されることではありません。


今一度、当フィールドの基本姿勢を明言しておきます。


当フィールドはゾンビ行為を絶対に許しません。



ここで、よくあるゾンビ事例等について少し述べてみたいと思います

ゾンビ行為は特にサバゲーをやり始めて少し慣れてきた方に多いように感じますが、「これくらいならバレてないだろう」という心理が強く働いていると思われます。


ハッキリ言います



バレてます




特にうちのフィールドは交戦距離が短いので、弾道がハッキリ見えてます それこそ着弾まで

なので相手から着弾が見えてないということはほとんどありません。

これくらいなら・・・という卑怯な考えは捨ててください


次にこれもちょっと小慣れてきた人に多いですが、負けたくない、絶対勝ちたいという心理もゾンビの要因です。

特に、自分はサバゲーが上手くなってきた、という自負を持ち始めると危険です。

そのようなことを考えていると、当たっても悔しくてヒットコールしない、もしくは熱くなりすぎて着弾に気付かないということに繋がります。

まず勝ちにこだわる姿勢や自分はそれなりに強いというプライドは捨ててください


サバゲーは所詮遊びです。


ゲームという性質上勝ち負けは決めますが、そこに拘らないでください。


サバゲーは勝ち負けにこだわると荒れます。


次にこれからの季節に多いかもしれませんが、重装備、厚着無自覚ゾンビです。


確かに重装備や防寒着を着ている方、ヒットに気付かないということが稀にあるかもしれません。


ですが、私の経験上ですが、重装備でも普通は気付きます。

私も普段プライベートでサバゲーをやる際はかなり重装備です。

プレートキャリアやバックパックなんかを背負ってやってますが、普通に着弾は気付きます。

それですら気付くんですから多少防寒着を着ていたってわかりますよね?

しかもさっきも述べたとおりうちのフィールドは交戦距離が短いです。
40から50mのポロ弾ならまだしも15mの着弾で気付かないなんて基本的にあるわけがないです。


確かに厚着だと色々な条件が重なって本当に無自覚になってしまうことも無くはないです。
自己申告というサバゲーのルール上やむを得ない部分もありますが、無自覚を装ったゾンビ行為は最悪です。

絶対に止めてください。



さて、ではゾンビ行為をしないためにどうしたらいいか。

よく言われることですが、
まずは熱くならないこと


そして所詮遊びと割り切ること


紳士の遊びということを肝に銘ずること


この辺はどこでも言われている、基本的なことですね

でもすごく重要なことだと思います



そしてこれは私が個人的にやっていることですが、弾の衝撃を受けたら反射的にヒットコールをすることも結構有効ですね笑

私は弾が当たった衝撃を感じると反射的に「うわぁお!」とか「いたっ」と叫んじゃいます(痛みにめちゃくちゃ弱いので)笑

そうするともう絶対にゾンビ行為はできないですよね


たまに落ちてきた木の実でもヒットコールしてます笑

それくらいの姿勢でいいんです



最後になりますが、今後の当フィールドのゾンビ対策の基本姿勢についてです。


まずゾンビ行為を見た方、必ずその場でスタッフに言ってください。

その日のうちでなければ対応できません。


逆にその場で報告あれば、然るべき対応をさせていただきます。

また悪質なゾンビ行為と判断しましたら退場していただきます。
悪質なゾンビ行為の基準ですが、①故意に②注意を受けたにもかかわらず複数回行った場合です。



よく言われますが、サバゲーは紳士の遊びです。
ゾンビ行為はサバゲーという遊び自体を崩壊させる最悪のルール違反です。

ちょっと耳の痛い話だったかもしれませんが、自分に厳しく、みんなで楽しく遊べるようご協力お願いします。

  

Posted by AF  at 13:35Comments(2)その他

2014年11月10日

11/8定例会

こんにちは

11/8の土曜定例会、お疲れ様でした

初めての方もいらっしゃいましたが、楽しんでいただけたようでよかったです!

今回の写真、すでにFacebookでアップロード済みです



https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89AF-Assault-Front-/599620890161032


次回、11/16日曜定例会です

ご来場お待ちしております  

Posted by AF  at 10:55Comments(0)イベント

2014年11月03日

11/2定例会

こんにちは


11/2定例会お疲れ様でした!
今回も大変多くの方にお越しいただきました

ありがとうございますm(_ _)m

また今回は時間がなくてあまり写真が撮れてません
申し訳ございません




写真のリンク貼っておきますのでご覧ください!

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89AF-Assault-Front-/599620890161032


さて、本日も定例会です

今日お越しの方、よろしくお願いします!
  

Posted by AF  at 07:25Comments(0)イベント

2014年11月01日

明日の定例会

こんばんは!


明日は定例会!満員御礼です!



心配された天気も大丈夫そうでよかったですね


明日の定例会ではさっそくポイントカードを配布致します



大変お得なカードになってますので是非ポイントを貯めてご利用下さい


また、お昼休みには数ゲームハンドガン戦を予定しています


定例会の中に盛り込みますと初心者さんなどハンドガンをお持ちではない方が参加できませんので、自由参加でお昼の時間にやりたいと思います!

僕も最近買ったP226で出陣しますのでお手柔らかに笑


この時期ハンドガンじゃキツイんじゃないの?と思われるアナタ!ご安心ください!

マガジンウォーマー、用意してます(゚∀゚)


ゲーム前に突っ込んどけばガンガン撃てるようになります

ただ、最低限自分のマガジンがどれかわかるようにだけしておいてくださいね



それでは、皆様のご来場お待ちしております!  

Posted by AF  at 20:12Comments(0)イベント最新情報

< 2014年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!