2018年03月06日

AF COM 開催日決定!



AF COM official committeeです。
去年の秋のAF COMが台風の影響で中止になってしまって以来なので、皆さま大変お待たせしました!
開催日は5月20日に決定いたしました。
募集は4月より開始とさせていただきます。
当イベントをすでにご承知の方も多いと思いますが、まだ把握されていない方の為に、簡単に説明いたします。
まず当イベントは、MILSIMイベントです。
特定の年代や場所を設定してシナリオに沿ってゲームを進行していきます。
当イベントは、リエナクトゲームとサバゲーの中間、ハイブリットといった感じです。
リエナクトゲームをよりサバゲーにふっていったゲームとなります。
各国正規軍、SF側と、反政府組織、国際テロ組織、ゲリラ組織側とにわかれ、午前中3時間、午後3時間ゲームを行い、その中で様々なシナリオに沿ってゲームが進行していきます。
シナリオはありますが、状況設定とパワーバランスをしっかりと配慮して、しっかりとサバゲーも出来る内容になっています。
今回のAF COMの内容は、前回中止になってしまった内容をそのまま引き継ぎ、2003〜2005年のアフガニスタンという設定とさせていただきます。
反政府組織、国際テロ組織、ゲリラ組織側に一切のドレスコードや武器の指定はありません。
対する、各国正規軍、SF側も年代や設定に沿っていない装備でも構いません。
もちろん、イベントの設定内容に装備を合わせていただく事は大歓迎ですが、それ以外でも各国正規軍やSFの雰囲気が出ていれば大丈夫です。
それでも充分盛り上がりますし、おもいきり楽しめます!
このイベントはそういうイベントになっています。
ゲーム重視で遊んでいただけるように、シナリオを構成していますので、反政府組織側も思う存分暴れて、楽しめます。
また参加費は、反政府組織側の方が価格が安くなっていますのでお気軽にご参加してみてください!
まだまだ今後もシナリオの詳細や、各勢力の詳細などもお知らせしていきますので、今後もチェックしてください。

各勢力の参加料は下記のとおりです。
【勢力A】
TASKFORCE ¥3,000-
【勢力B】
ゲリラ、武装勢力、反政府組織 ¥2,000-  

Posted by AF  at 13:13Comments(1)

< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!