2014年07月02日

フィールドの今 その9

お待たせしました!

ついに!造成工事が完了しました!!!

あと少しだけ仕上げがありますがほぼ完了です!


以後は劇的ビフォー○フターのBGMを再生しながらご覧ください


before



採石業の名残で積み上げられ、フィールドを手狭に感じさせていた石の山

after


匠の手により全景が見渡せる広大な平地へと生まれ変わりました


before



フィールドに張り出し、スペースをとるのみならず圧迫感を与えていた土の山

after


可能な限り削った上でスロープを設置し観戦台に


このようにゲーム風景を一望することができます

この匠の心遣いに依頼人も思わず涙
近所の野良猫も登ってさっそく糞をしていくなど、動物達の憩いの場にもなっているようです


before


勾配が急で足場も悪く、30を目前に足腰が弱ったオーナーも登るのが一苦労だった丘

after

こんなに登りやすく、眺めもよくなりました
横から見るとこんなに緩やか


更にこの丘の周囲も整地され現れたのは・・・



なんということでしょう

今まで糞の役にも立たなかった丘を削ると、コンクリートで固められた平地が現れたではありませんか

もともと資材置き場が建っていた地盤を見事に復活させたのです!

これにより丘の上も激しい戦場となることは間違いありません!

さらにフィールド端に積み上げられていた石の山を崩して敷き詰めることで、強固かつ水はけのいい駐車場が生まれました(今後更に整地予定)



そして崩した中から出てきた地盤を利用して見事に機関銃陣地が!(これも今後制作予定)




これによって一段低かったこの場所も、丘上との戦力格差は大きく軽減されることでしょう

そして最後に、正面通路とは別に裏にもう一本あった林道もなんとか普通車が一台通れる幅に拡幅


これでフィールドの出入りも格段にしやすくなりました

これらの匠の技によって、これまで目もあてられなかった荒地は、サバゲーがしやすくかつスリリングな戦闘が楽しめる地形へとリフォームされたのでした

今後の工事にもご期待ください




同じカテゴリー(工事)の記事画像
サバゲーフィールドver.1.0
フィールドグレードアップ
フィールドの今 その14
フィールドの今 その13
フィールドの今 その11
フィールドの今 その10
同じカテゴリー(工事)の記事
 サバゲーフィールドver.1.0 (2014-11-19 18:25)
 フィールドグレードアップ (2014-10-18 20:26)
 フィールドの今 その14 (2014-08-12 21:54)
 フィールドの今 その13 (2014-08-09 19:10)
 フィールドの今 その12 (2014-08-04 01:14)
 フィールドの今 その11 (2014-07-26 22:30)

Posted by AF  at 19:57 │Comments(9)工事フィールド

この記事へのコメント
8月オープンも夢ではありませんね!!
残りの作業も頑張ってください。
楽しみに待ってます。
Posted by あれれ at 2014年07月02日 20:08
コメントありがとうございます

これから地獄の一ヶ月が始まります
なんとか八月に間に合わせますのでよろしくお願いします。
Posted by AFAF at 2014年07月02日 21:22
装備はともかく、武器が、だいたい決めたけど、
店に売っているのと、ネットオークションどちらかが
いいですか?
後、どこの製品がオススメでしょうか?
教えてください。
Posted by 夢 at 2014年07月02日 23:24
夢様

装備を選んでいる時って楽しいですよね
自分も最近は決まった装備、銃ばかりで新しく買ったりとかは全くなかったですが、久しぶりに先日パーツ類などを色々と悩んで買ってみました

さて、まずエアガンの購入先ですが、ものにもよりますがまだ慣れてないうちは実店舗で買ってもいいかと思います
アフターサービスが受けやすかったり、直接詳しく聞けるためです
ただデメリットはネットショップに比べて少々割高になるということです
メーカーについてはやはり東京マルイがいいのではないでしょうか
製品の質も非常によいので故障が少なく、また精度も非常にいいです
そのため東京マルイの製品の購入でしたらネットショップでもほとんど問題ないと思います。
ちなみに、当フィールドはショップやカスタム工房の併設も予定しておりますので、オープン後には何なりとご用命ください

コメント欄ではお伝えできることも限られてきますので、もし他に何かございましたら直接「オーナーへメール」欄からご連絡ください。
Posted by AFAF at 2014年07月02日 23:48
あと少しで完成ですね。頑張ってください。

フィールドの障害物の設置ですが、「サドン・アタックなどの」FPSゲームのフィールドを参考にされればよいと思います。

概略として、
1.主攻撃ルートは3本。
2.それぞれのルートが関連している
3.各スタート地点の裏が取れる

ようになっていると、膠着せずに面白いようです。
Posted by 友清 at 2014年07月03日 12:29
こんばんは!
いつも楽しく拝見させて戴いてます(^^)

8月オープン予定とのことで、大変楽しみなのですが オープンした際には1泊2日など、夜戦込みでの貸切イベント的なもの(イメージとしては、某リエナクトメント M○Mやハー○ロックなどの敷居を低くし、あらかた装備が整っていれば誰でも参加出来る)を行いたいのですが、可能でしょうか?

可能であればお互い対面で話を進めて行きたいのですが、いかがでしょうか?
Posted by Nocchi at 2014年07月03日 22:11
友清様

アドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます
Posted by AFAF at 2014年07月03日 22:31
Nocchi様

そのようなイベントは大歓迎です
当フィールドは周囲を崖と木々で囲まれ音が漏れにくいことに加え、民家も数百メートル離れているため、大きな音を出しても周囲に迷惑をかけることはまずありません。
ですので、夜戦も問題なくして頂けます。
もし企画が実現致しましたら、現用装備オタクの私も是非参加したいくらいです!

詳しいことにつきましては一度「オーナーへメール」からご連絡いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。
Posted by AFAF at 2014年07月03日 22:39
かなり大きそうなフィールドになりそうですね^^

ですがここをどうCQCのフィールドにするのでしょうかw楽しみです^^
Posted by Bota at 2014年07月05日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!