2017年02月23日

AF COM イベントについて

AF COM official committeeです。
今日は勢力A側、各国各軍、一般、特殊部隊、民間コントラクター等についてのお話です。
まずドレスコードについてですが、この度のAF COM regime changeとしましては、近代市街地戦闘をシミュレートしています。
この近代とは、おおよそ西暦2000年頃から現用までと幅広くさせていただきます。
シナリオの設定を見て勘の良い方ならお気付きだと思いますが、シナリオのスタートは初期アフ(初期アフガニスタン)を模しています。
ですので、いわゆる初期アフあたりの年代から現用までと考えていただければ結構です。
ですが、これはテーマに基づいた指標ですので厳しい規定はありません。
実物、レプリカ問わず、実際の装備使用例なども細かく問いません。
このテーマに基づいた指標に合わせて、雰囲気でもかまいません。
もちろん、テーマにしっかり沿って装備をきめて頂くことは、おおいに称賛いたします。
やはり、ドレスコードよりも重視していただきたいのは、ゲーム内における所作となりますので、そこのところを十分に理解していただきたいと思います。
とくに、勢力A側はその辺りのところが重要になると思います。
ご自分の希望される部隊が、どういう任務に付き、どういった行動をとるのかが大事です。
シナリオに基づき、各部隊に振り分けられるであろう大まかな任務内容としましては
【デルタフォース】PSD(要人警護)、強襲作戦、強襲救出作戦、他部隊へのオブザーバーとしての参加
【NSWDG DEVGRU】PSD(要人警護)、強襲救出、強襲救出作戦
【SAS SBS】強襲作戦、強襲救出作戦、他部隊へのオブザーバーとしての参加、長距離パトロール、長距離偵察
【ODA】強襲作戦、他部隊へのオブザーバーとしての参加、爆撃誘導
【第75レンジャー連隊】強襲作戦(主に援護)、パトロール、前哨基地への配備、その他QRFや他部隊への応援
【SEALs】強襲作戦、パトロール、前哨基地への配備、その他QRFや他部隊への応援
【MARSOC】長距離偵察、長距離パトロール、爆撃誘導、その他QRF
【陸軍一般】パトロール、前哨基地への配備と警備、大使館等の警備、その他QRF等
【海兵隊】パトロール、前哨基地への配備と警備、大使館等の警備、その他QRF等
【空軍CCT】航空支援要請、タスクフォースや他部隊への参加、友軍の降下支援等
【空軍PJ】SAR救難捜索、タスクフォースや他部隊への参加、その他QRF
【CIA要因 ISA】長距離偵察、近接偵察、監視任務
【民間コントラクター】PSD(要人警護)、基地警備、物資輸送警備
その他、少数部隊はタスクフォースとして混成参加していただきます。
また特殊な部隊等で参加される方がいた場合は、あらたにシナリオを追加していきたいと思います。
例として、対外活動しているLE系の部隊で参加の方がいた場合、国際犯罪等(民間人の大量虐殺)の捜査とその警備などの任務を追加していきたいと思います。
大まかな任務内容ではありますが、事前の情報としては装備を準備したり、ゲーム内での所作について考えていただくには事足りるかと思います。
また細かい任務内容や、振り分けられる部隊等は当日発表のものが多いと思います。
事前に大まかなシナリオの流れと、任務内容の流れは告知いたしますが、今告知している内容とさほど情報量は変わりません。
シナリオの流れとして、分かりやすく告知をするだけです。
勢力A側は、多少の知識や振る舞いが要求されるかも知れませんが、それでもMILSIMイベントとしては、かなり参加しやすく設定しています。
これを期に、この手イベント初心者という方も、思い切って参加してみてはいかがでしょうか?
我々はそんな人を待っています!
また、AFというフィールドを活かし、シナリオとゲームをしっかり考えて作っていますので、歴戦の猛者もきっと楽しめる内容です。
エントリーフィーは勢力B側と比べると若干余計にいただきますが、そこはやはり正規軍側としておもいきり楽しみましょう!
募集は3月上旬より開始しますので、それまでゆっくりとご検討ください!

各勢力の参加料は下記のとおりです。
【勢力A】TASKFORCE           
\3,000-
【勢力B】ゲリラ、武装勢力、反政府組織    \2,000-





Posted by AF  at 19:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!