2017年03月21日

AF COM イベントについて


AF COM official committeeです。
今回はゲームの内容について、多少詳しく説明していきたいと思います。
もう参加応募していただいてる方、参加予定の方、参加しようか悩んでいる方もよく読んで下さい。
また、いままでの告知も初めから今一度読み直してしっかり理解して頂けると幸いです。
もちろん、わからない点はいくらでも質問受け付けています。
ではゲームの方ですが、今回のAF COM regime changeでは、午前中3時間、昼食を挟んで午後3時間のゲーム方式です。
その3時間の中で幾つかのシナリオに沿ってゲームが行われます。
最初に、AF ghanistan(エーエフガニスタン)の新大統領就任演説から始まります。
就任演説中に勢力B側からの襲撃を受けます。
しかし、これはエキシビションですので、設定が決まっています。
襲撃の内容も、撃たれる人も撃つ人も決まっています。
大統領の護衛には民間コントラクターがあたり、デルタフォースが無線連絡要員として1名随伴します。
決められた場所から、決められたルートを通り、大使館にて演説を行います。
襲撃を受けたら、レスキューチーム等を要請して大統領を救出して終了です。
それから、ゲーム進行中もっとも頻繁に行われる任務として、パトロール任務があります。
これは、主に市街地エリアの決められたルート上をパトロールしてくるものです。
市街地内の建物は民家や民間の施設だったりするので、むやみに建物内や、入り組んだ場所に入り込むことは出来ません。(襲撃を受けた場合には遮蔽物として使ってもらうのは全然構いません)
市街地エリアには勢力B側のゲリラが散開していますが、民間人との見分けがつかないので、撃たれるまでは交戦出来ません。
もし武装している人を見かけても撃たれるまでは撃ち返せません。
危険なようなら、尋問して武装解除を試みても構いません。
パトロールでは、待ち伏せ攻撃や大規模な襲撃を受ける可能性があるので、必ずQRFチーム(即応部隊)を待機させます。
パトロールには、主に陸軍一般、海兵隊、SEALs、ODA、MARSOCなどがあたり
QRFには、75thレンジャー、CCT、PJ、SAS、SBS、デルタフォースなどがあたります。
これに対し勢力B側は、パトロール隊のルートを予想して待ち伏せ攻撃や、民間人を装って突然攻撃するなどしてみて下さい。
次に、強襲任務があります。
これは様々な状況下によって行われます。
単に襲撃場所を確保するためや、襲撃場所にいるゲリラの掃討。
人質の救出や、HVT(ハイバリューターゲット)への強襲などがあります。
人質の救出や、HVTへの強襲は偵察からの情報を経てから行います。
強襲任務には主に、デルタフォース、DEVGRU、SAS、SBS、SEALsなどがあたり
降下支援や、周辺の安全確保にCCTや75thレンジャーがあたります。
また、強襲チームにメディックや負傷者搬送要員としてPJ等も混成されます。
これに対し勢力B側は、決められた建物に籠城して応戦したり、パトロール隊を待ち伏せ攻撃して獲った人質を市街地エリアのどこかに監禁したり、勢力B側の重要人物を守ったりして下さい。
重要人物の位置がバレて、強襲された場合、可能ならその場所から逃がしても構いません。
最後に一応補足ですが、QRF(即応部隊)はCP(勢力Aのベース)に待機してもらい、要請が入り次第現場へ急行するかたちになります。
シナリオ内容を細く全て告知するわけではないですが、事前に告知するにも長くなりますので、数回に分けてまた告知させて頂きます。
参加予定されている方は、しっかり読んで理解して頂きたいと思います。

受付開始しております。各勢力の参加料は下記のとおりです。
【勢力A】TASKFORCE
¥3,000-
【勢力B】ゲリラ、武装勢力、反政府組織
¥2,000-

Posted by AF  at 19:47 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!