2017年04月11日

第1回ショットガン定例会!

長野県下初!?ショットガン定例会!
電動、ガス、エアコキ、ショットガンを模したものなら全て使用可能!

≪ショットガン定例会レギュレーション≫

一回のゲームに持ち込めるもの
・ショットガン(一丁以上)+その他武装(1丁以下:リアカン1マガジン分のみ)

【ショットガンの定義】
・ショットガン(散弾銃)を模したエアガンであること
・トリガー1回で複数のバレルから弾が飛び出るもの(モスカートなど)

【その他武装の定義】
・上記2項目のどちらにも当てはまらないもの(ライフル、ハンドガンなど)
・ハンドグレネード、クレイモア

【禁止武装】
・LMG
・多連マガジン(ゼンマイ式、電動給弾など)

【制限】
☆ショットガンの制限
持ち込み本数、マガジン数、総弾数に制限なし。
ただし、ゼンマイ式多連マガジンやAA12用ドラムマガジンは使用禁止です。

☆その他武装の制限
リアカン1マガジン分のみ携行可能

【装備例】
・ショットガン(ノーマルマガジン)+ハンドガン(リアカン1マガジン)
・ショットガン(ノーマルマガジン)+サイクロン(1個)
・アサルトライフル(リアカン1マガジン)+M320(制限無し)
・AA-12(ノーマルマガジン)+AA-12(ノーマルマガジン)+ ハンドガン(リアカン1マガジン)

など

【ゲーム回し】
通常のゲームと同様
(当日の様子を見て、余興でショットガンvsその他(制限無し)をやる可能性あり。荷物に余裕がある方はその他銃のご用意もお願いします。)

基本的なレギュレーションはAF定例会に準じます。
その他、不明な点はお問い合わせ下さい。

定員は40名になります。

【Q&A】
☆Q1
ボルトアクションライフルはショットガンに含まれますか?
☆A1
含まれません。リアルカウントでご使用下さい。
またVSR10の総弾数につきましてはM700と同様に5発でお願い致します。

☆Q2
ウィンチェスターなどのレバーアクション銃はショットガンに含まれますか?
☆A2
含まれません。リアルカウントでご使用下さい。ただし、実銃が散弾を使用しているのであればこの限りではありません。

☆Q3
リアルカウントマガジンを持ってないんですが・・・
☆A3
スプリングテンション式のマガジンを使用し、リアルカウントくらいになるように給弾数を調整してご使用下さい。ただし、多連マガジンでのリアルカウント制限は非現実的ですので、多連マガジンの使用は禁止しております。

☆Q4
ショットガンを所持していないのですが参加出来ますか?
☆A4
申し訳ございませんが、参加はショットガンを所持している方に限ります。また、当日はショットガンのレンタルも御座いません。ご了承下さい。

☆Q5
音響グレネードやダミーグレネードは「その他武装」に含まれますか?
☆A5
直接相手をHITさせることが出来ない武装でも、《相手を怯ませる事が出来る武装》に関しましては「その他武装」に含まれます。
ただし、装飾品としての持ち込む場合に制限はありません。

また、フラッシュライトにつきましては日中の屋外の定例会ですので、使用しても相手が怯むとは考えにくいため、「その他武装」には含みません。

参加料は通常の定例会と同じです。
ご予約はAFホームページ、予約フォームの定例会からお願いします。


Posted by AF  at 10:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!