2017年09月01日

AF COMについて


AF COM official committeeです。
第2回目の開催日時と、設定内容を前回告知しましたが、今回初参加される方もいると思うので、このイベントについて簡単に説明いたします。
まず、当イベントはMILSIMイベントです。
MILSIMとは、ミリタリーシュミレーションの略です。
サバイバルゲームと、年代と設定で装備を決めて演じるリエナクトイベントの中間だと思って下さい。
年代や設定も一応ありますし、装備も決めますが、前回同様にある程度雰囲気でも構いません。
レプリカの使用はもちろん、実際の使用例と異なっていても、その部隊の雰囲気が出ていれば大丈夫です。
フィールドを、AF ghanistanという仮想国として、治安悪化の原因となっているゲリラやテロ組織をTASKFORCEが打ち倒していきます。
勢力A側、TASKFORCEの部隊には、デルタフォース、DEVGRU、SEALs、MARSOC、空軍CCT&PJや、各軍一般部隊、SAS、SBSや、CIA、ISA、民間コントラクター、その他などなど。
TASKFORCEとして参加可能か分からない部隊などで参加希望される場合は、一度お問い合わせください。
また、装備や設定など各種の質問にもお答えいたします。
対する勢力B側は、反政府組織、国際テロ組織、ゲリラ組織です。
勢力B側は、フィールド内に自由に展開していただき、拠点なども指定の建物以外は自由に構えていただいてかまいません。
午前中3時間、午後3時間というゲームの進行の中で様々なシナリオを元に、そこからさらに変動的にシナリオが移行していきます。
前回参加された方はお分りと思いますが、例えばCIAの情報によって戦局が変わったり、偵察部隊の情報によってターゲットの位置を補足したりなどの楽しみ方があります。
もし、興味があり初参加しようと思っている方は、良かったら前回のAF COMのイベント告知をお読みいただけたらよく理解して頂けると思います。
もちろん、今後も詳細を重ねて告知していきますのでよろしくお願いします。

参加料金は前回同様
勢力A TASK FORCE側 3000円
勢力B 反政府勢力、テロ組織、ゲリラ 2000円となっています。
前回大変好評をいただいたこのイベントですので、前回参加できなかった方も是非ご参加下さい!

Posted by AF  at 12:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!