スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月20日

フィールド紹介




こんにちは


今日は作業の合間にフィールド紹介動画を作ってみました

雰囲気が伝われば幸いです





今度は撃ち合いの動画を作りたい・・・  

Posted by AF  at 20:11Comments(4)フィールド

2014年08月12日

フィールドの今 その14

みなさまこんにちは


さあ15日のイベントまであと少しとなりました!

工事もギリッギリで間に合いそうです^_^;


突然の悪天候で工期が伸び気味でしたが、なんとかなりそうな目処が経ちました


まだ我々の考えていた100%には程遠いですがゲームを楽しめる状態にはほぼ仕上がってます




まだ建造中のバリケもありますが^_^;


あとは隙間埋めとセーフティを仕上げるのみ

まだまだ全体的に十分ではなくみなさまにはご不便おかけするかとおもいますが、ご容赦ください


15日のイベントですが、テストゲーム的な側面があります
今後の課題を探るために私もゲームに参加させていただきますがよろしくお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!



雨上がり、セーフティからの一枚

  

Posted by AF  at 21:54Comments(0)イベントフィールド

2014年08月09日

フィールドの今 その13

こんにちは

15日のオープンに向けて、現在急ピッチで作業中です。

大きなバリケードはほぼできましたが、今はバリケ間の移動をしやすいよう小さい障害物を置いたり、隙間を埋めたりと細かいところを調整中です

数日前の写真ですが



また、キルハウスもできました
キルハウス内にも更に障害物を設置していきます





来週のオープンには楽しくゲームできるようになると思います!

お楽しみに!!!





BB弾のお取り扱いも間に合いました

ボスゲリラさんが運営するバーストヘッドさんオリジナルの高精度BB弾です!

他の商品も順次お取り扱い予定です


オープンまであと少し!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております!  » 続きを読む

Posted by AF  at 19:10Comments(3)フィールド

2014年08月04日

フィールドの今 その12

今日は様々な方のご協力で要塞の外壁がほぼ完成しました

オープンまでにある程度しっかりしたものにはできそうです!

ホームページの方の編集も今夜やろうと思ったのですが、妻の陣痛が来てしまって頓挫

昼にはレギュレーションやスケジュール等記載しますのでご確認下さい



オープン後の定例会、貸切のご予約も4日19:00以降から可能になりますのでよろしくお願いします!

  

Posted by AF  at 01:14Comments(0)フィールド

2014年07月31日

B・B・Q!!!

どもでーす


今週はBBQ三昧でした!

実に15年ぶり!


にもかかわらず、今週は毎日BBQしてました笑

明日、明後日もBBQ予定です笑


いや、遊んでたわけじゃないんですよ 連日同業の方やチームの人が様子見に来てくれて、その中で有益な情報交換をゴニョゴニョ・・・
あとオープン後のBBQイベントの下準備をゴニョゴニョ・・・


一応写真を



千葉の人気フィールド、SEALSのスタッフUMA君も


やっぱり山の中でのBBQは楽しいですね

このキャンプ感がなんとも


オープン後は頻繁にBBQイベントやっていきますのでお楽しみに!(自分がやりたいだkゲフンゲフン)


ちなみに、今更フィールド大改造中です

今までの情報とは違うものができます(いい意味で)
お楽しみに!  

Posted by AF  at 23:14Comments(2)フィールド

2014年07月26日

フィールドの今 その11

どうもー

さてさて現在急ピッチで工事が進んでます

夜間作業中


セーフティもだんだんできつつあります


そして今日はコンテナも入りました


あークーラー入れたい・・・


色々とやることが多すぎて大変ですが、一つずつ着実に進めております

市街地エリアもだんだんと形になってきているので、二、三日中には半面のみですがゲームができるようにはなりそうです

明日、明後日はチームのメンバーが遊びに来るのでかる〜くゲームをやったりBBQをやったりしようかなと思ってます

明後日は業者さんも交えてゲームやります笑


ここまでできてくると作るのも楽しくなってきますね



八月オープン目指して、更にがんばります!  

Posted by AF  at 22:30Comments(6)フィールド

2014年07月17日

フィールドの今 その10

こんばんは!お久しぶりです笑


またまた更新滞って申し訳ないです

最近忙しくてなかなかブログにまで手が回ってませんでした・・・


さて、工事の現状です



造成が終わったあと、本格的にフィールドの中身の建設に着手しました


以前からお話ししている通り、当フィールドは市街地戦メインのフィールドです

ということでまずは市街地部分から着工しました

まだまだ数も少なく、色も素材の色そのままですが、これから壁の質感を変えたり塗装をしてもう少し雰囲気を出していきます

内部はこのように迷路のような路地が続いていきます(予定)


迷路といっても一本道では単調でつまらなくなりますが、入り組んだ路地裏のような迷路であれば、様々な場所で戦闘が起こってとってもスリリング!
クリアリングも楽しめるのでタクティカルトレーニング(宅トレ)に励んでいる皆さんも成果の見せ所です!

かく言う我々も毎日クリアリングしてます笑


そして本日、二階建てやぐらが一つできました!まだ壁は張ってないので未完成ですが、二階建ての建物があるだけで雰囲気が大きく変わりますね
写真はTwitterに載せてありますので是非ご覧下さい(自分で写真を撮り忘れたのでここには載せられません・・・)

明日はもう一つのやぐらと、セーフティの屋根作りに着手します!

乞うご期待!  » 続きを読む

Posted by AF  at 22:09Comments(9)フィールド

2014年07月02日

フィールドの今 その9

お待たせしました!

ついに!造成工事が完了しました!!!

あと少しだけ仕上げがありますがほぼ完了です!


以後は劇的ビフォー○フターのBGMを再生しながらご覧ください


before



採石業の名残で積み上げられ、フィールドを手狭に感じさせていた石の山

after


匠の手により全景が見渡せる広大な平地へと生まれ変わりました


before



フィールドに張り出し、スペースをとるのみならず圧迫感を与えていた土の山

after


可能な限り削った上でスロープを設置し観戦台に


このようにゲーム風景を一望することができます

この匠の心遣いに依頼人も思わず涙
近所の野良猫も登ってさっそく糞をしていくなど、動物達の憩いの場にもなっているようです


before


勾配が急で足場も悪く、30を目前に足腰が弱ったオーナーも登るのが一苦労だった丘

after

こんなに登りやすく、眺めもよくなりました
横から見るとこんなに緩やか


更にこの丘の周囲も整地され現れたのは・・・



なんということでしょう

今まで糞の役にも立たなかった丘を削ると、コンクリートで固められた平地が現れたではありませんか

もともと資材置き場が建っていた地盤を見事に復活させたのです!

これにより丘の上も激しい戦場となることは間違いありません!

さらにフィールド端に積み上げられていた石の山を崩して敷き詰めることで、強固かつ水はけのいい駐車場が生まれました(今後更に整地予定)



そして崩した中から出てきた地盤を利用して見事に機関銃陣地が!(これも今後制作予定)




これによって一段低かったこの場所も、丘上との戦力格差は大きく軽減されることでしょう

そして最後に、正面通路とは別に裏にもう一本あった林道もなんとか普通車が一台通れる幅に拡幅


これでフィールドの出入りも格段にしやすくなりました

これらの匠の技によって、これまで目もあてられなかった荒地は、サバゲーがしやすくかつスリリングな戦闘が楽しめる地形へとリフォームされたのでした

今後の工事にもご期待ください  

Posted by AF  at 19:57Comments(9)フィールド

2014年06月22日

フィールドの今 その8

こんにちは

今日はあいにくの雨で工事ができませんでしたが、現状についてお知らせします

昨日までに造成はだいぶ進みました




残すべきところは残しつつも造成により平地部分がかなり増えてきました

造成が進むにつれてだんだんとフィールドの具体的なイメージが湧いてきています

さらに感じたことは、意外と広い!ということ

今までは起伏が激しく使える部分が少なかったので少し手狭に感じていましたが、起伏が減ってくるとこの土地がかなり広いということに気付きました

確かに先日1対1のスナイパー戦やった時、全然遠くないように感じた距離でも全く弾が届かなくて変だなーとは思ってたんですよ笑


これだけあるとバラエティーに富んだフィールドにできそうで、これから作るのが楽しみです


更に更に、頼んでないのに塹壕ができてました笑



職人さんがいろいろ考えてくれる人で、「こういうのどう?」みたいなのを実際に作って提案してくれるんです笑
それがまたこちらが求めているものにピッタリで

実際に重機を動かすのは職人さん達なので、どこにどういうものが作れるか、自分たちには全然見当がつかないんです
そんな中で「ここならこういうの作れるよ、いらなかったら壊すから」というような提案をしてもらえるのは非常にありがたいです

そんな感じですでに職人さんプレゼンツのオブジェクトがいくつか誕生しています笑

つくづく、人に恵まれたなと思います!


そしてもう一つ、、、、


旗が立ちました!!!!







これも職人さんのご尽力の賜物です!(後ろにいるあぶない刑事が職人さん)

ホントに感謝感謝ですね


さあ明日からまた工事再開です

次回はバリケードの試作品をお見せできるかもしれません

またよろしくお願いします!  

Posted by AF  at 23:17Comments(9)フィールド

2014年06月20日

フィールドの今 その7

こんばんは!

さて!ついに始まりましたよ!本格造成スタートです!






この迫力!


一日でかなり進みました



着工は約一ヶ月伸びてしまいましたが、三台の大型重機と優秀な人材が揃ったおかげで、造成自体は当初予定とあまり変わらずに終わりそうです

これならば八月オープンも夢じゃないですね!
これから人権無視の労働環境下で必死に作業をすすめていきます笑

今日は造成の間、今後必要な資材の概算やバリケードの設計を行いました

また、こんな旗も作ってみました笑



"あちら"の言葉ですが、もちろん色々と問題のある言葉ではございません笑

こういう小物も雰囲気を盛り上げてくれますよね

これはフィールド中央の突き出た崖上にシンボルとして明日にも掲げる予定です


明日もまた作業です
今後にご期待ください!

fin


  

Posted by AF  at 23:22Comments(0)フィールド

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!