2018年09月11日

9日、スキルアップ練習会

朝晩が大分涼しくなってきました、皆さん体調崩して無いですか?

今回は9日に行いましたスキルアップ練習会の様子です。
基本的な内容は6月10日に行った前回と変わりません、気になる方は是非前回のブログをご覧下さい。

今回は内容を少し難しく、より実戦的になっていますのでその辺を紹介していきます。

まずは、マズルコンシャス(銃口管理)です。
前回はある一点に照準を合わせた状態で決められたコースを歩き、自分の前を味方が通る際は銃口を外すことをやりましたが、これにムービングファイヤを付け加えました。
実際に射撃をしながらやるので緊張感が半端なかったです^_^;


次にペッパーポット(交互躍進)です。
2人で交互に前進していくものになります



今回は定例会でもよくある道路を渡る時などのシュチュエーションでの練習をしました。

1人が道路を渡ってからもう1人が渡ることはよくありますが、その時に1人目が見ていない所から撃たれてそれに続いた2人目も撃たれる事があります。
そうならないように2人目がすぐ後ろに続き1人目が見ていない所をカバーして進みこれを交互に行いながらの移動を練習しました。



これの難しい所は1人目がどう進み何処を見ているかを瞬時に判断して、2人目がそれを上手くカバーしながら進む、これを交互にやる所です。
これは回数を重ねて行かないとかなり難しいです。

次はルームエントリーです。
部屋の入り口で見える範囲の安全は確保出来ているけど、どうしても見えない死角をクリアしながら侵入する練習です。
重要なのは1人目の見えない背中を2人目がすぐにカバーすること、これが遅れると1人目がやられてしまうのでとても重要な点です。
1人目にぶつかるぐらいで行かないといけません!


そして最後に練習した事全てを活かして建物への突入になります。


初めて参加された方かたも朝とは動きがかなり違っていました、スキルアップしたいなぁと思っている方は是非参加をしてみて下さい。

次回は11月3日を予定しております
興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい  

Posted by AF  at 12:31Comments(0)

< 2018年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!