スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月09日

スキルアップ練習会お疲れ様でした٩(๑´3`๑)۶

3日に開催しました、スキルアップ練習会にご参加頂いた皆さんありがとうございました!

徐々に新しい参加者が増えてきてますね(〜 ̄▽ ̄)〜

今回は初めての方、久しぶりの方と何回も参加してる方でクラスを2つに分けて行いました。

初めての方などがいるクラスは基本的な構え方から、慣れてるクラスはエルシェイプの練習から始めました。

エルシェイプとはこのような時に2人でいる場合に使います

(自分は奥側です)
写真のように敵にロックされている時に使います
敵の位置をクイックで確認し銃を構えておきます、
そしてもう1人が囮として左へダッシュ!

そうすると敵は囮の方に意識が行きます、そこにタイミングを合わせてバリケから出ることでヒットをとる事が出来ます


これを使うにはそれなりの条件などがあったりしますが、上手く使えるとかなり有効テクニックになります。

ある程度練習が進むと今度は全員で連携の練習へと移っていきます。
その中で今回は新しく教わりました2つのテクニックを紹介します!

まず1つ目はボスピークです
コレは部屋からでる時に廊下の左右両方をいっぺんに見ることが出来ます。
また、狭い出口でも写真のようにやると一度に左右の状況を確認することが出来ます!



2つ目はアングルカウンター
お互いに建物の角などで、そこを通らないと行けない時などに有効です。

まず1人が少し前に出て敵を確認します
そうすると相手も敵がいた!と警戒します、そうなったら少し下がってもう1人とハイローで構えて待ちます。
そうすることで相手は見つけた1人を警戒しながら少しずつ前進して行きますがそこにはもう居ないため(あれ?いない?)と思いながら更に進んできます。

そこにハイローで構えられているので驚きます、その隙をついてヒットをとる事が出来ます!

紹介した2つはあくまで2人もしくはそれ以上の人数で動いている時に使えるものですが、友達と一緒にこれが出来るととても楽しいのと、周りからカッコよく見えます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

この練習会では数人で遠征した時などに使えるテクニックなどを実践しながら楽しく練習が出来ます、興味がある方は是非ご参加下さい!

そして、次回よりこの練習会の名前が変わります!
今度は「AF academy」となります!

そしてクラスも2つあります
初めての方や基本から学びたい方は
プライベートクラス

練習会に何回も参加してもらって慣れている方やもっとレベルアップしたい方は
オペレータークラス

クラス分けをしますが、当日やっぱり基本からやりたいなぁ〜とか、テクニックをもっと練習いたいなどその時でクラス変更は全然出来ますので気軽に参加頂ければと思います!

次回は12月9日(日)開催です
ご予約は電話、メールでお問い合わせ下さい
皆さんのご参加お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ  

Posted by AF  at 18:15Comments(0)

< 2018年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!