2018年12月10日

AF academy

AFacademyと名前が変わって最初の開催でしたが、参加者が1番多かったですね
ありがとうございましたm(_ _)m

女性も3人参加でとても上手くなっていました
(・∀・)b

今回は
・レクチャー
・ドリル
・ロールプレイング
・スパーリング
の4つのステップでトレーニングを行いました。

プライベートクラスは、構え方やクイックピーク、パイスライスなどレクチャーから

オペレータークラスは、クイックシュートのドリルやHIGH & LOWを1人で崩すスパーリングからのスタートです。

その後2クラス合わせて、マズルコンシャスのドリルをシャッフルシュート行いながらやりました

次にまたクラスごとに別れて1:1のスパーリングです


午前中はこういった個人技の練習をメインに行ない、午後からは2クラス一緒に連携の練習を行いました。
午後は今回人数が多かったので4人1チームを作って連携のロールプレイングをやりました

この時に3つの事をキーワードにしました
①仕事を探す
②合図をしっかり出す
③Fill&Flow(流れるように満たしていく)
の3つです
Cフラッグの建物の中を4人で進みながらクリアリングをしていくのですが、それぞれが1人ではできないところをカバーして動く、その時しっかりと合図をする事でよりスムーズに動けます。
これを流れるよう行い建物全体の安全を確認する練習になります。
そして最後に1日やってきたことを全て使って4対4でCの建物内をクリアリングのスパーリングで終了しました。
参加された方からは、定例会でいつもやられる理由が分かったのでよかったなど言ってもらえました、続けて参加してもらえるとよりレベルアップが出来ると思います。
興味がある方は2ヶ月に1回のペースで行う予定なので是非参加してみて下さい!

次回は来年2月10日になります





Posted by AF  at 12:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2019年01月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
オーナーへメッセージ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!