2018年09月11日

9日、スキルアップ練習会

朝晩が大分涼しくなってきました、皆さん体調崩して無いですか?

今回は9日に行いましたスキルアップ練習会の様子です。
基本的な内容は6月10日に行った前回と変わりません、気になる方は是非前回のブログをご覧下さい。

今回は内容を少し難しく、より実戦的になっていますのでその辺を紹介していきます。

まずは、マズルコンシャス(銃口管理)です。
前回はある一点に照準を合わせた状態で決められたコースを歩き、自分の前を味方が通る際は銃口を外すことをやりましたが、これにムービングファイヤを付け加えました。
実際に射撃をしながらやるので緊張感が半端なかったです^_^;


次にペッパーポット(交互躍進)です。
2人で交互に前進していくものになります



今回は定例会でもよくある道路を渡る時などのシュチュエーションでの練習をしました。

1人が道路を渡ってからもう1人が渡ることはよくありますが、その時に1人目が見ていない所から撃たれてそれに続いた2人目も撃たれる事があります。
そうならないように2人目がすぐ後ろに続き1人目が見ていない所をカバーして進みこれを交互に行いながらの移動を練習しました。



これの難しい所は1人目がどう進み何処を見ているかを瞬時に判断して、2人目がそれを上手くカバーしながら進む、これを交互にやる所です。
これは回数を重ねて行かないとかなり難しいです。

次はルームエントリーです。
部屋の入り口で見える範囲の安全は確保出来ているけど、どうしても見えない死角をクリアしながら侵入する練習です。
重要なのは1人目の見えない背中を2人目がすぐにカバーすること、これが遅れると1人目がやられてしまうのでとても重要な点です。
1人目にぶつかるぐらいで行かないといけません!


そして最後に練習した事全てを活かして建物への突入になります。


初めて参加された方かたも朝とは動きがかなり違っていました、スキルアップしたいなぁと思っている方は是非参加をしてみて下さい。

次回は11月3日を予定しております
興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい  

Posted by AF  at 12:31Comments(0)

2018年09月10日

AF CONTROLについて



AF CONTROL offcial Committeeです。
今回はLE側についてです
こちらについても、何をやるかによって格好が様々です。
各国警察組織、HRT、SWAT、POLICE、SHFRIFF、MARSHALなどなど色々有ります、もちろん日本警察組織でも大丈夫です!
ただアウトローと違うのはやろうとしている部隊によってある程度装備が決まって来る所です、1番目に付く物とすればバッジやパッチです。
これは自分がどの部隊なのかを明確にしているものなので是非用意してもらえればと思います。
他の装備品に関しても参考になる画像などを探して貰えればと思います。
ただ、全てを揃えないと参加出来ない訳ではありません、ちょっとしたポイントさえ押さえれば大丈夫です。
装備が無いけど参加してみたい方もいるかと思います、そんな方は私服刑事や潜入捜査官などどうでしょう?
私服やスーツでバッジとハンドガンがあれば割と簡単に出来たりしますよ。

是非興味のあるかたはご参加頂ければと思いますが、注意点も有ります。
バッジやパッチを付けてればどんな装備やどんな銃でもいい訳ではありません、細かい仕様については構いませんが銃は使用例がある物、まず使ってないと思われる装備品等については使用を控えて頂きたいと思います。

矛盾点もあるかとおもいますが、このイベントはその物になりきって楽しんでいただければと思っていますので、その時に付けている装備品などがきまっているととても写真映えしますし、気持ちも高まってとても楽しいです!
そんな気持ちを是非味わってもらえればと思います!
まだまだ参加者を募集しております!
両勢力ともに参加される部隊や組織の人数によってシナリオが変わってきますので参加予定の方は早めのご予約をして頂ければと思います。

料金は2500円になります。
ご予約お待ちしております∠(゚Д゚)/



  

Posted by AF  at 19:17Comments(0)

2018年09月10日

8日、土曜定例会ご参加ありがとうございました(・∀・)b

秋雨前線はやくどっかに行ってくれないですかね
⊂⌒っーωー)っ
午前中は雨があったりしましたけども無事開催出来ました、ご参加頂いた皆さんありがとうございます

ゲームではまた新しいスパイ戦を行いました
それは...
スパイの居ないスパイ戦!

ちょっとした思いつきでやってみましたが、思った以上に皆さんが味方を疑っているすがたが見れたのでこれからもやってこうと思ってます
ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ





アルバムはFacebookに
https://www.facebook.com/599620890161032/posts/1696184977171279/

次回は16日です
ご予約お待ちしております  

Posted by AF  at 11:58Comments(0)

2018年09月03日

9月29日、自由参加貸切「BAF-bolt action festival」

1年早い(つд⊂)
もう9月になっちゃいました。

気温が低くなってくるとガスガン撃てなくなってしまいますよねぇ(´•ω•̥`)

でも、こいつなら気温は関係なし!
ボルトアクションライフル(・∀・)b

AFではちょっと使いづらいかなぁ〜とお思いのあなた!
そんなことはありません!!
オレはVSRしか使ってません( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
電動なんか怖くない!!
と豪語する主催者の発案で開催です|ω✧´)

BAF-bolt action festival-
ボルトアクション限定の自由参加貸切です
使えるのはボルトアクションのみ!
サブウエポンも無し!

ボルトアクション持ってるけどあんまり使わないな〜と思ってるあなた!
是非参加頂いてボルトアクションの良さを感じてください✧٩(ˊωˋ*)و✧

開催日時は9月29日です

*注意事項
・ボルトアクションであれば形は問いません
どんなものでも使えます。

・ボルトアクション以外は一切使えません、サブウエポンももてません

・標高で初速が変動しますので、カスタムされている方はご注意下さい

・1日通して跳弾HITは無しです

・基本的ルールはAF定例会に準じます

・タイムテーブルも定例会とだいたい同じになります

・料金は1人2500円、お弁当はプラス500円です

ご予約はホームページの予約フォーム、定例会からお願いします。

✲ボルトアクション限定である事を承知しているか確認のため、予約の時に備考欄へ(BAF参加)と記入を必ずお願いします。

何かわからないことがあればフィールドにお問い合わせ下さい


  

Posted by AF  at 14:57Comments(0)

2018年09月03日

2日、日曜定例会参加ありがとうございましたm(_ _)m

僅かに雨がパラついた程度で問題なく開催出来ました✧٩(ˊωˋ*)و✧
御来場頂いた皆さんありがとうございます(≧◡≦)

徐々に最高気温も低くなってきています、ガスガンがまだ撃ち足りない方は是非お越しください!

今回、メディックありのゲームでは捕虜にフラッグを押してもらう事が多かったですね(〜 ̄▽ ̄)〜

AFでは敵のフラッグを押すだけではなく自陣のフラッグも押すことが有ります^_^;
良かったら体験しに来てください(・∀・)b





アルバムはこちら
https://www.facebook.com/599620890161032/posts/1690052971117813/

次回の定例会は8日です、
御来場お待ちしております⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾  

Posted by AF  at 12:02Comments(0)

2018年09月01日

AF Combat受付け開始!



AF COM official committeeです。
ただ今よりAF COMの参加受付開始いたします。
AFホームページの予約フォームから、定例会10月21日へ参加申し込んで下さい。
勢力A側は、各SF、各正規軍、諜報機関、民間組織など、必ず参加される部隊、組織名を記入して下さい。
勢力B側は、勢力B参加と記入の上、その他設定があれば記入してください(特異な設定があればシナリオに反映させていただきます。)
複数人の参加を申し込まれる場合も、参加者全ての勢力と部隊名を記入してください。
例として、勢力Aシールズ2名、勢力B1名、のように記入お願いします。
不明な点がございましたらコメントでも、メールでもなんでもかまいませんのでお気軽にお申し付けください。

参加料金は前回同様
勢力A TASK FORCE側 3000円
勢力B 反政府勢力、テロ組織、ゲリラ 2000円となっています。  

Posted by AF  at 19:12Comments(0)

2018年08月29日

9月9日、スキルアップ練習会開催!


こんにちは!
8月ももう終わりですね〜
夏休みを利用して多くの方に御来場頂きました
ありがとうございますm(_ _)m

来て頂いた方の中には、普段は森林フィールドなどで遊ばれていてAFのような建物の入り組んだフィールドではどんな風に動いたらいいか分からない、サバゲー始めて大分慣れてきたけどすぐHITされちゃう、もっといろんなテクニックを知りたいなど様々な声をお聞きしました。

そんな方は是非こちらにご参加頂きたいと思います。

9月9日に行いますスキルアップ練習会!
こちらでは銃の構え方や仲間との連携などCQBフィールドなどで使えるテクニックを教わって、それを実際使っての撃ち合いなどを行います。

定例会のようなゲームはしませんが、サバゲーで起きうる状況をどう攻略するかなどを実際にやって、何処が良かったのか、どうすれば良かったのかなどを話すことでスキルアップを目指す物になります。

6月10日に行った内容がブログにありますので、是非読んでいただいて、興味がある方はご参加下さい
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
http://fieldaf.militaryblog.jp/e929597.html

何か分からない事や
ご予約はメールもしくは電話にて受付けております。
沢山の方のご参加をお待ちしております!  

Posted by AF  at 15:04Comments(0)

2018年08月29日

火曜定例に翼を授ける使者が御来場!!

朝のレギュ説が終わった所でなんと!
皆さんに翼を授ける使者が御来場してくれました
✧٩(ˊωˋ*)و✧


Red BullJapanさんが、あちこちで皆さんにエネルギーチャージをしているようでこの日はAFに来てくださいました!
私もRed Bullを1本頂きました
ありがとうございました(❁´ω`❁)

雨が心配されましたが、お昼前にちょっと強めに降ったのみで、その後は全く問題なくゲームが出来ました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

美人の使者からエネルギーを貰った皆さんは元気よくプレイいていました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

中でもこの方がスパイ戦で大活躍!

今までやって来たスパイ戦の中で1番多く仲間を裏切ったのではないでしょうか、
その数なんと8人!
見ててとても楽しかったです(≧◡≦)




写真はこちら!
https://www.facebook.com/599620890161032/posts/1684463888343388/

次回の定例会はもう9月です!
2日の日曜定例会になります
御来場お待ちしておりますm(_ _)m  

Posted by AF  at 11:26Comments(0)

2018年08月27日

26日定例会には猫も御来場≦ФωФ≧

ご参加頂いた皆さんありがとうございました!

今回、飼っている猫と一緒に参加された方もいらっしゃいました≦ФωФ≧


フィールドも新しいバリケードも増えました!
是非、御来場頂いて確認してみてください( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧





アルバムはこちら(〜 ̄▽ ̄)〜
https://www.facebook.com/599620890161032/posts/1682236598566117/

次回の定例会は明日の火曜定例会になります
御来場お待ちしております|ω✧´)   

Posted by AF  at 11:28Comments(0)

2018年08月24日

AF Combat開催日決定!



AF COM official committeeです。
第3回AF COMが10月21日に開催決定になりました。
本イベントはMilsimイベントです。
Milsimとは、リエナクトイベントとサバイバルゲームの中間のような感じです。
各部隊に合わせた装備を身につけ、シナリオに合わせてゲームしていきます。
ゲームは通常のサバイバルゲームのルールに従ってしっかりとゲームを行います。
シナリオも進行しますが、ゲームの結果や各ユニット、オペレーターの任務内容の結果によって流動的にシナリオも変化して行きます。
特に偵察や諜報活動で結果を出さないと、シナリオが進行していかないような場合もあります。
さて、そこで今回のAF COMで用意したシナリオは、2003年イラクOperation Iraqi Freedomです。
イラク開戦から、サダムフセイン拘束までをシナリオにいたしました。
様々なシナリオや演出で皆様をお待ちしておりますので、どうぞご参加下さい。
なお、募集は9月より開始いたしますので、よろしくお願いいたします。

参加料金は前回同様
勢力A TASK FORCE側 3000円
勢力B 反政府勢力、テロ組織、ゲリラ 2000円となっています。
前回大変好評をいただいたこのイベントですので、前回参加できなかった方も是非ご参加下さい!  

Posted by AF  at 20:42Comments(0)

< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!