2018年09月18日

AF CONTROLレギュレーションについて



AF CONTROLのレギュレーションを告知をさせていただきます。
まずはヒット判定については、普段のサバゲーと全く同じです。
身体や装備のどこにあってもヒットです。
どの場所に当たっても一撃でヒットです。
普段のサバゲーとルールが異なる事を説明します。
まず、暴言はありです。
アウトロー同士やそれを取り締まる側にも暴言は付き物ですので、暴言はありです。
ですが、あくまで演技の範囲内で空気を読んでお願いします。
相手を怒らせたり不愉快にさせるような事があってはいけません。
このあたりの加減は難しいかも知れませんが、そこも楽しんでください。
模造刀やダミーナイフなどの抜刀もありです。
ですが、こういったものでの戦闘行為はおやめください。
逆に言えば、戦闘中は抜刀出来ません。
それから、相手の身体に触れる行為もありです。
これはイベントの性質上、逮捕や拘束、拉致などの行為があるので身体への接触は可能です。
ですが、これも加減をしていただいて、くれぐれも相手が痛がったり暴力行為にならないようにご注意下さい。
このあたりの加減が難しいルールは、当日にまた口頭で説明致します。
復活方法について、まずLE側ですが、ヒットされたら本部(HQ)へ戻って復活して下さい。
その際に必ず1人の搬送者を伴って下さい。
つまり、ヒットされたら仲間が誰か本部(HQ)まで連れて戻って復活するという事です。
その他、特定のシナリオ進行中の場合などはメディックが伴う場合がありますので、その場合はメディックによる復活を行って下さい。
アウトロー側の復活は通常はありません。
抗争などの撃ち合いでやられたり、どこかで撃たれてしまった場合は、そのまま自分の本拠地に戻って下さい。
本拠地で復活して元に戻って戦闘を繰り返すような事は基本的にはないようにお願いします(特定の状況を除きます。この場合は運営から説明致します。)
特定のシナリオ進行中には、各組織のボスによる復活がある場合もあります。これも運営から説明致します。
それから、アウトロー側は抗争や犯罪などであまり派手にやりますと、手配されて逮捕、拘束される事になります。
この逮捕には、事件現場での現行犯逮捕から、いくつかのレベルでの手配による逮捕があります。
現行犯の場合は、その場を逃げ切ってしまえば、逮捕は間逃れます。
レベルの高くない手配の場合は、逮捕、捜査に来たLE側から逃れる事が出来れば、これも逮捕されずに済みます。
しかし、多数の人をむやみにヒットしたり、大きな事件を起こした場合は必ず逮捕されるまで手配は続きます。
しかし、逮捕されても、仲間による保釈や脱走の手助けなどで、晴れて自由の身になれますので安心して下さい。
もちろん、証拠不十分などで即釈放となる事もあります。
逮捕されても一時的なものです。
アウトロー側は、撃ち合いと、この手配からいかに逃れるかも楽しんで下さい(笑)
今のところ、イベント当日は天気も良く、気温も過ごしやすい予報が出ております。
今回も盛りだくさんの内容で皆様をお待ちしておりますので、よろしくお願いします!  

Posted by AF  at 10:47Comments(0)

2018年09月17日

日曜定例会はお客さんいっぱい♪٩(ˊo ˋ*)و

お客さんいっぱい(❁´ω`❁)

定例会ご参加ありがとうございました(≧◡≦)
気温もちょっと暑いぐらいで皆さん元気よく走り回っていました。

ゲームでは人質救出戦で助けなくてはいけない人質を救出に来たチームの手榴弾で木っ端微塵に吹き飛ばす事案が発生^_^;

上から見ていてビックリしたのと同時に笑ってしまいました(*´ω`*)





Facebookのアルバムに写真いっぱいあります!
https://www.facebook.com/599620890161032/posts/1705860362870407/

次回の定例会は22日の300発定例会です
御来場お待ちしております( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧  

Posted by AF  at 10:34Comments(0)

2018年09月14日

AF CONTROL予告!



世界中のアウトローが集まり、掃溜と化した街、アフロアナプラ
前回、この街のドンともくされる亜腐組組長を遂に捕らえ、アフロアナプラに秩序を取り戻し、アウトローの活動は沈静化したかのように思われていたのだが・・・
なにやらこの街は以前にも増して、暴力と犯罪に満ち溢れ、アウトロー達による血生臭い凄惨な抗争が日々繰り返されつつあった。
当局が調査に乗り出すと、そこには亜腐組が得た巨大な利権が絡んでいるようだった。
その利権を巡って、この街のアウトロー達はかつてないほどの争いをみせ、なにやら亜腐組の持っている何かを求めているようだった。
さらにかつてのドン、亜腐組組長の出所が目前にせまり、当局は一層の警戒と緊張をみせ、巨大な利権を得て以前より力を増した亜腐組を筆頭に、この街のアウトロー達はさらなる暴力と犯罪にまみれていく様相を呈していた。
はたして、このアウトロー達をねじ伏せ、この街に再び秩序と平穏を取り戻すことは出来るのだろうか。
そして、アウトロー達が血を流し続けてまで求める、亜腐組に巨万の富をもたらしているそのモノとは一体なんなのか・・・

参加者まだまだ募集中です
参加費2500円です、参加予定の方は早めの予約をお願い致します。
  

Posted by AF  at 11:35Comments(0)

2018年09月11日

9日、スキルアップ練習会

朝晩が大分涼しくなってきました、皆さん体調崩して無いですか?

今回は9日に行いましたスキルアップ練習会の様子です。
基本的な内容は6月10日に行った前回と変わりません、気になる方は是非前回のブログをご覧下さい。

今回は内容を少し難しく、より実戦的になっていますのでその辺を紹介していきます。

まずは、マズルコンシャス(銃口管理)です。
前回はある一点に照準を合わせた状態で決められたコースを歩き、自分の前を味方が通る際は銃口を外すことをやりましたが、これにムービングファイヤを付け加えました。
実際に射撃をしながらやるので緊張感が半端なかったです^_^;


次にペッパーポット(交互躍進)です。
2人で交互に前進していくものになります



今回は定例会でもよくある道路を渡る時などのシュチュエーションでの練習をしました。

1人が道路を渡ってからもう1人が渡ることはよくありますが、その時に1人目が見ていない所から撃たれてそれに続いた2人目も撃たれる事があります。
そうならないように2人目がすぐ後ろに続き1人目が見ていない所をカバーして進みこれを交互に行いながらの移動を練習しました。



これの難しい所は1人目がどう進み何処を見ているかを瞬時に判断して、2人目がそれを上手くカバーしながら進む、これを交互にやる所です。
これは回数を重ねて行かないとかなり難しいです。

次はルームエントリーです。
部屋の入り口で見える範囲の安全は確保出来ているけど、どうしても見えない死角をクリアしながら侵入する練習です。
重要なのは1人目の見えない背中を2人目がすぐにカバーすること、これが遅れると1人目がやられてしまうのでとても重要な点です。
1人目にぶつかるぐらいで行かないといけません!


そして最後に練習した事全てを活かして建物への突入になります。


初めて参加された方かたも朝とは動きがかなり違っていました、スキルアップしたいなぁと思っている方は是非参加をしてみて下さい。

次回は11月3日を予定しております
興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい  

Posted by AF  at 12:31Comments(0)

2018年09月10日

AF CONTROLについて



AF CONTROL offcial Committeeです。
今回はLE側についてです
こちらについても、何をやるかによって格好が様々です。
各国警察組織、HRT、SWAT、POLICE、SHFRIFF、MARSHALなどなど色々有ります、もちろん日本警察組織でも大丈夫です!
ただアウトローと違うのはやろうとしている部隊によってある程度装備が決まって来る所です、1番目に付く物とすればバッジやパッチです。
これは自分がどの部隊なのかを明確にしているものなので是非用意してもらえればと思います。
他の装備品に関しても参考になる画像などを探して貰えればと思います。
ただ、全てを揃えないと参加出来ない訳ではありません、ちょっとしたポイントさえ押さえれば大丈夫です。
装備が無いけど参加してみたい方もいるかと思います、そんな方は私服刑事や潜入捜査官などどうでしょう?
私服やスーツでバッジとハンドガンがあれば割と簡単に出来たりしますよ。

是非興味のあるかたはご参加頂ければと思いますが、注意点も有ります。
バッジやパッチを付けてればどんな装備やどんな銃でもいい訳ではありません、細かい仕様については構いませんが銃は使用例がある物、まず使ってないと思われる装備品等については使用を控えて頂きたいと思います。

矛盾点もあるかとおもいますが、このイベントはその物になりきって楽しんでいただければと思っていますので、その時に付けている装備品などがきまっているととても写真映えしますし、気持ちも高まってとても楽しいです!
そんな気持ちを是非味わってもらえればと思います!
まだまだ参加者を募集しております!
両勢力ともに参加される部隊や組織の人数によってシナリオが変わってきますので参加予定の方は早めのご予約をして頂ければと思います。

料金は2500円になります。
ご予約お待ちしております∠(゚Д゚)/



  

Posted by AF  at 19:17Comments(0)

2018年09月10日

8日、土曜定例会ご参加ありがとうございました(・∀・)b

秋雨前線はやくどっかに行ってくれないですかね
⊂⌒っーωー)っ
午前中は雨があったりしましたけども無事開催出来ました、ご参加頂いた皆さんありがとうございます

ゲームではまた新しいスパイ戦を行いました
それは...
スパイの居ないスパイ戦!

ちょっとした思いつきでやってみましたが、思った以上に皆さんが味方を疑っているすがたが見れたのでこれからもやってこうと思ってます
ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ





アルバムはFacebookに
https://www.facebook.com/599620890161032/posts/1696184977171279/

次回は16日です
ご予約お待ちしております  

Posted by AF  at 11:58Comments(0)

2018年09月03日

9月29日、自由参加貸切「BAF-bolt action festival」

1年早い(つд⊂)
もう9月になっちゃいました。

気温が低くなってくるとガスガン撃てなくなってしまいますよねぇ(´•ω•̥`)

でも、こいつなら気温は関係なし!
ボルトアクションライフル(・∀・)b

AFではちょっと使いづらいかなぁ〜とお思いのあなた!
そんなことはありません!!
オレはVSRしか使ってません( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
電動なんか怖くない!!
と豪語する主催者の発案で開催です|ω✧´)

BAF-bolt action festival-
ボルトアクション限定の自由参加貸切です
使えるのはボルトアクションのみ!
サブウエポンも無し!

ボルトアクション持ってるけどあんまり使わないな〜と思ってるあなた!
是非参加頂いてボルトアクションの良さを感じてください✧٩(ˊωˋ*)و✧

開催日時は9月29日です

*注意事項
・ボルトアクションであれば形は問いません
どんなものでも使えます。

・ボルトアクション以外は一切使えません、サブウエポンももてません

・標高で初速が変動しますので、カスタムされている方はご注意下さい

・1日通して跳弾HITは無しです

・基本的ルールはAF定例会に準じます

・タイムテーブルも定例会とだいたい同じになります

・料金は1人2500円、お弁当はプラス500円です

ご予約はホームページの予約フォーム、定例会からお願いします。

✲ボルトアクション限定である事を承知しているか確認のため、予約の時に備考欄へ(BAF参加)と記入を必ずお願いします。

何かわからないことがあればフィールドにお問い合わせ下さい


  

Posted by AF  at 14:57Comments(0)

2018年09月03日

2日、日曜定例会参加ありがとうございましたm(_ _)m

僅かに雨がパラついた程度で問題なく開催出来ました✧٩(ˊωˋ*)و✧
御来場頂いた皆さんありがとうございます(≧◡≦)

徐々に最高気温も低くなってきています、ガスガンがまだ撃ち足りない方は是非お越しください!

今回、メディックありのゲームでは捕虜にフラッグを押してもらう事が多かったですね(〜 ̄▽ ̄)〜

AFでは敵のフラッグを押すだけではなく自陣のフラッグも押すことが有ります^_^;
良かったら体験しに来てください(・∀・)b





アルバムはこちら
https://www.facebook.com/599620890161032/posts/1690052971117813/

次回の定例会は8日です、
御来場お待ちしております⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾  

Posted by AF  at 12:02Comments(0)

2018年09月01日

AF Combat受付け開始!



AF COM official committeeです。
ただ今よりAF COMの参加受付開始いたします。
AFホームページの予約フォームから、定例会10月21日へ参加申し込んで下さい。
勢力A側は、各SF、各正規軍、諜報機関、民間組織など、必ず参加される部隊、組織名を記入して下さい。
勢力B側は、勢力B参加と記入の上、その他設定があれば記入してください(特異な設定があればシナリオに反映させていただきます。)
複数人の参加を申し込まれる場合も、参加者全ての勢力と部隊名を記入してください。
例として、勢力Aシールズ2名、勢力B1名、のように記入お願いします。
不明な点がございましたらコメントでも、メールでもなんでもかまいませんのでお気軽にお申し付けください。

参加料金は前回同様
勢力A TASK FORCE側 3000円
勢力B 反政府勢力、テロ組織、ゲリラ 2000円となっています。  

Posted by AF  at 19:12Comments(0)

< 2018年09月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!