スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月29日

ゴールデンウィークだぁーーー(≧∇≦)

ゴールデンウィーク始まりました❗️
皆さんご予定はどんな感じでしょう?
この機会にサバゲーはじめてみてはいかがでしょう!
ゴールデンウィーク中の予定です。
30日は第一回ショットガン定例会!
まだ予約に余裕がありますのでショットガンお持ちの方は是非‼️
1日は定例会、2日は新津様の自由参加貸し切りです。
3日の定例会、こちらは間も無く定員になりますので参加予定の方はお早めに!
5日はGunSmithAiさんのイベント❗️
こちらは満員御礼となっています。
ご参加の方は出来るだけ乗り合わせでお願いしますm(__)m
6日、7日、8日も定例会となっています。
6日定例会は予約埋まりつつありますのでお早めに。  

Posted by AF  at 00:58Comments(0)

2017年04月27日

4月25日火曜定例会ご参加ありがとうございます。

天気が良く、風は穏やかと絶好のサバゲー日和!
ご参加くださった皆様ありがとうございました(≧∇≦)
ゲームでは普段やらないハンドガン戦やバトルロワイアルなどをやらせてもらいました。

少人数で出来る面白いゲームをふやしていきたいですねぇ〜♪( ´▽`)

ゲーム風景を少し




Facebookのアルバムもご覧ください
https://m.facebook.com/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89AF-Assault-Front--599620890161032/

次回の定例会は30日、第一回ショットガン定例会!
まだ予約に余裕があるのでショットガンをお持ちの方は是非ご参加を‼️
そしてゴールデンウィークとなりますので、定例会の日数を増やしております。
カレンダーから日程をご確認頂き、是非ご来場下さい。お待ちしてまーす(≧∇≦)  

Posted by AF  at 01:10Comments(0)

2017年04月23日

4月22日300発定例会ご参加ありがとうございます。

こんにちは!
最近、女性の常連さんのレベルがかなり上がって来てますねぇ〜♪( ´▽`)




もっと女性にもきてもらえるようがんばろ♪( ´▽`)

Facebookの写真もごらん下さい
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1172229916233457&id=599620890161032

次回の定例会は25日火曜定例会、そしてゴールデンウィークへとなだれ込んで行きます。
たくさんの皆さんなご参加おまちしております  

Posted by AF  at 23:56Comments(0)

2017年04月18日

4月16日、日曜定例会ご参加ありがとうございます(*^▽^*)

この日は天気が良く、気温も高い、そして参加者のテンションも高い1日でした❗❗



ゲームでは爆弾輸送戦の爆弾を改良してみました。どう改良されたのかは是非定例会でごかくにんを❕


Facebookの写真もご覧下さい
https://m.facebook.com/599620890161032/albums/1166130933510022/?__tn__=C

次回の定例会は22日の300発定例会です。
ご予約お待ちしております。  

Posted by AF  at 23:50Comments(0)

2017年04月13日

4月16日、日曜定例会満員御礼❗❗

こんにちは。
16日、日曜定例会の予約が満員になりましたのでお知らせします❗
ご予約頂いた皆様ありがとうございますm(__)m

当日ですが駐車場が込み合うことが予想されますので、出来るだけ乗り合わせで!
来ていただきたいと思います。
ご来場お待ちしております❗  

Posted by AF  at 18:47Comments(0)

2017年04月12日

自由参加貸し切りのお知らせ



5月2日の新津様の貸し切りが自由参加となりましたのでお知らせします(σ≧▽≦)σ

ご予約はホームページの予約フォーム、定例会からお願いします。  

Posted by AF  at 22:24Comments(0)

2017年04月11日

4月10日月曜定例会ご参加いただいた皆様ありがとうございました❗

平日ながら20名を越える皆さんに参加いただきました、ありがとうございました(*≧∀≦*)

ゲームでは、スパイ戦で間違って味方を撃ってしまったらなんと!撃たれた方がスパイだったと言う奇跡が起きたりしました(σ≧▽≦)σ

ゲームの様子を少し



Facebookの写真もご覧下さい
https://m.facebook.com/599620890161032/albums/1158812484241867/?__tn__=C

次回の定例会は16日、日曜定例会です。
空きが残りわずかとなっています、ご参加予定の方はお早めに❗❗  

Posted by AF  at 12:31Comments(0)

2017年04月11日

4月8日土曜定例会ご参加ありがとうございました。

この日は気温が高く、半袖でプレーされるかたが結構居ました。
ガスガンも快調に動いてましたね(о´∀`о)ノ




Facebookの写真もご覧下さい。
https://m.facebook.com/599620890161032/albums/1156715651118217/?__tn__=C  

Posted by AF  at 12:14Comments(0)

2017年04月11日

第1回ショットガン定例会!

長野県下初!?ショットガン定例会!
電動、ガス、エアコキ、ショットガンを模したものなら全て使用可能!

≪ショットガン定例会レギュレーション≫

一回のゲームに持ち込めるもの
・ショットガン(一丁以上)+その他武装(1丁以下:リアカン1マガジン分のみ)

【ショットガンの定義】
・ショットガン(散弾銃)を模したエアガンであること
・トリガー1回で複数のバレルから弾が飛び出るもの(モスカートなど)

【その他武装の定義】
・上記2項目のどちらにも当てはまらないもの(ライフル、ハンドガンなど)
・ハンドグレネード、クレイモア

【禁止武装】
・LMG
・多連マガジン(ゼンマイ式、電動給弾など)

【制限】
☆ショットガンの制限
持ち込み本数、マガジン数、総弾数に制限なし。
ただし、ゼンマイ式多連マガジンやAA12用ドラムマガジンは使用禁止です。

☆その他武装の制限
リアカン1マガジン分のみ携行可能

【装備例】
・ショットガン(ノーマルマガジン)+ハンドガン(リアカン1マガジン)
・ショットガン(ノーマルマガジン)+サイクロン(1個)
・アサルトライフル(リアカン1マガジン)+M320(制限無し)
・AA-12(ノーマルマガジン)+AA-12(ノーマルマガジン)+ ハンドガン(リアカン1マガジン)

など

【ゲーム回し】
通常のゲームと同様
(当日の様子を見て、余興でショットガンvsその他(制限無し)をやる可能性あり。荷物に余裕がある方はその他銃のご用意もお願いします。)

基本的なレギュレーションはAF定例会に準じます。
その他、不明な点はお問い合わせ下さい。

定員は40名になります。

【Q&A】
☆Q1
ボルトアクションライフルはショットガンに含まれますか?
☆A1
含まれません。リアルカウントでご使用下さい。
またVSR10の総弾数につきましてはM700と同様に5発でお願い致します。

☆Q2
ウィンチェスターなどのレバーアクション銃はショットガンに含まれますか?
☆A2
含まれません。リアルカウントでご使用下さい。ただし、実銃が散弾を使用しているのであればこの限りではありません。

☆Q3
リアルカウントマガジンを持ってないんですが・・・
☆A3
スプリングテンション式のマガジンを使用し、リアルカウントくらいになるように給弾数を調整してご使用下さい。ただし、多連マガジンでのリアルカウント制限は非現実的ですので、多連マガジンの使用は禁止しております。

☆Q4
ショットガンを所持していないのですが参加出来ますか?
☆A4
申し訳ございませんが、参加はショットガンを所持している方に限ります。また、当日はショットガンのレンタルも御座いません。ご了承下さい。

☆Q5
音響グレネードやダミーグレネードは「その他武装」に含まれますか?
☆A5
直接相手をHITさせることが出来ない武装でも、《相手を怯ませる事が出来る武装》に関しましては「その他武装」に含まれます。
ただし、装飾品としての持ち込む場合に制限はありません。

また、フラッシュライトにつきましては日中の屋外の定例会ですので、使用しても相手が怯むとは考えにくいため、「その他武装」には含みません。

参加料は通常の定例会と同じです。
ご予約はAFホームページ、予約フォームの定例会からお願いします。

  

Posted by AF  at 10:33Comments(0)

2017年04月10日

AF COM イベントについて


AF COM official committeeです。
今回も引き続きゲーム内容の告知です。
まずは、警備任務です。
基本的には、市街地内にある大使館と勢力A側のベース入り口の警備です。
他には、CIAが市街地エリアの中に拠点を確保できた場合や、新たに前哨基地(COP)などを確保出来た場合にも警備任務があります。
この警備には海兵隊と民間コントラクター等があたりますが、人員不足の場合には他の部隊もこれにあたります。
警備任務は恒久的な任務になりますが、実際に戦闘するのは敵勢力が攻めて来た場合のみになります。
不審な者が近付いて来た場合、敵が投降して来た場合、その他の用で大使館や基地などに敵が近付いて来るシチュエーションがあるかも知れません。
その場合、むやみに交戦せずになすべき行動をして下さい。
警備に適用される部隊は、この辺の所作が重要です。
海兵隊と民間コントラクターでも、警備の仕方や敵、不審者への扱い方が違います。
全ての部隊の全ての任務にも言える事ですが、その任務でその部隊がなすべき所作、とるべき行動というのが、このイベントの1番重要なポイントです。
その部隊に精通している方は大丈夫だと思いますが、まだよく分からないという方は、しっかり予習して頂きたいと思います。また、AF COM official committeeでも質問は受け付けます。
次に、反政府ゲリラ組織のキャンプの爆撃要請任務があります。
これは、まず反政府ゲリラ組織のキャンプを見つけなければなりません。
そして、その正確な位置を航空機に伝え、適切な爆撃要請をして下さい。
ゲリラのキャンプはどこにあるか分からないし、それを見つけるのに手掛かりが無ければ見当も付けられないし、もしキャンプを見つけても、敵の反撃を受けながら爆撃要請をする事になるかも知れません。
この任務にあたるのは、爆撃要請にCCT、ODAなどがあたり、その援護にその時に適切な部隊が当たります。
このイベントでは全てが流動的になりますので、その時の状況で参加する部隊の種類も規模も異なります。
とくに、イベントの後半になりますと様々な事が流動的に進行して行きますので、告知では断言出来る部分少ないです。
最後に、市街地掃討作戦があります。
これは、勢力Bと勢力Aの総力戦です。
これも、その時の市街地エリアの占拠状況等によって、どういう作戦で戦うのかなど、変わってきます。
告知の段階で全てのゲーム内容が明らかになるわけではないですが、各部隊参加者の準備や予習をして頂くには十分かと思います。
また先述しましたが、ゲームの内容はその時の状況によって変わって行きますので、ここに告知してあるゲームがなくなる可能性もあります。
3時間、3時間の2phaseの中でその辺りの部分を、このイベントの醍醐味ですので、味わって頂きたいと思います。
参加予定の方はシナリオの調整などもありますので、早めの参加表明をお願い致します。
今の所、各部隊平均的に参加応募頂いてますが、部隊の数に偏りが出るとシナリオを調整したり、特定の部隊の募集を締め切ってしまう事になるかも知れません。
特に希少な部隊で参加の方などはよろしくお願いします。
各勢力の参加料は下記のとおりです。
【勢力A】TASKFORCE
¥3,000-
【勢力B】ゲリラ、武装勢力、反政府組織
¥2,000-  

Posted by AF  at 20:19Comments(0)

< 2017年04>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
プロフィール
AF
AF
長野県佐久市にオープンしました市街地フィールドです!
接近戦から遠距離戦まで幅広くお楽しみ頂けます!